2013年09月19日

130915 全体リハ

先日の台風は凄かったですねー。
被害に遭われた方々の早い復旧を願うばかりです。

その前日、我々の全体リハでした。
ベースかんちゃさんがPA系含めた大量の機材を持ち込んだりなので、
土砂降りとかでなくて良かったです。

内容は本番が見えてきたせいか、以前に増して緊張感あるモノでした。

IMG_01.JPG

譜面も新たに配布され、確認しながらの進行。

IMG_02.JPG

特に今回はリズムセクションの細かいとこのツメ。

ギターのかっちゃんは裸足だったり...(気合い?を入れてるのか...)

IMG_03.JPG

自分は休み時間返上で苦悩モードでした...(汗

IMG_04.jpg

手がもつれる〜
まだまだ精進しないと...。

ちなみに今回持参のこのスネア!
30年前購入のYAMAHA YD-9000を大改造して蘇った「フィーバー君」です。
黒のラッカーはがして赤に塗装して★をつけて、ラグを紺色に塗装して、
ウッドフープに入れ替えして...
なかなかイイ音するんです。
このバンドでは力不足だけど、JAZZにも問題なし。

前日に大学時代のバンドメンバーと25年ぶりにお茶して、
その時に活躍したスネアをつい持ってきてしまったいきさつです。




posted by tracks-of-peace at 00:49| Comment(0) | 全体リハ

2013年09月10日

130901 全体リハ

夏の色々なイベントが終わり
いよいよ12月のライブに向け、エンジンをかけはじめましたです。
(遅くなりましたが...)

むと〜さんは夏休みのため欠席でしたが、
ライブのコト色々決めたりなど話し合いメインなリハでした。

IMG_1.JPG

IMG_2.JPG

まず...
ライブのセットリストを決め、それに合わせて曲を1つずつ確認する進行。
で、気になる部分はひたすら繰り返すみたいな。
相変わらず地味なリハ。
昔からこれの繰り返しだったし。手探り...
楽しいんだけどね。

IMG_3.jpg

IMG_4.jpg

特に今回はリハのブランクが追い打ちをかけ、
出来てるつもりが...みたいな場面もあったり...(汗

TOPの曲は1曲通すとグッタリする曲が多く、特に夏バテで弱ってるときには耐え難いモノが...

IMG_5.JPG
グッタリは体力温存の基本らしいです(本人談)


IMG_7.JPG

結成当時からほぼ変わらない練習スタジオの町田24 Est。
個人的なコトだけど...
ドラムセットからのこの景色を見ると、
ここ最近色々あったなーとしみじみというか不思議さを感じる。
激動な日々だったのに、不変な景色がココにあるみたいな。

東北に転勤しながらもリハにはなんとなく毎回来てたコトから始まって...

時間の流れをしみじみ感じるリハでした。やるど〜!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-
今回のライブは間違いなく今まで以上に楽しくなります。
これからコンディション整え、リハの嵐が始まります。
自分もワクワクしてます。
是非、今から予定を空けてきてくださいねー。

TRACK OF PEACE ワンマンライブ
http://www.tracks-of-peace.com/

・日時:2013年 12月 7日 土曜日
・場所:町田WestVox(ココをクリック)
    東京都町田市森野 1-8-1 MOAビル B1
    042-710-7282
・開場:17:30 開演:18:00
・MC:2000円(ドリンク別)
・アクセス:ココをクリック(徒歩5分) 
 JR横浜線町田駅北口より小田急線連絡口へ向かう。
 小田急線町田駅西口の階段下りて、みずほ銀行前を直進方向右側。
 (ニッポンレンタカーを挟んだ向い側、町田市民ホールそば)
posted by tracks-of-peace at 00:56| Comment(0) | 全体リハ